恐れるなかれ

田舎へ移住した野球好きな男の体験記や好きなものを紹介する雑記ブログ

【初心者向け】口コミだけでは分からない!マイプロテインで本当にオススメできる味は?

本当に美味しいマイプロテインの味はどれ?

圧倒的なコスパと多様で豊富な味があることから支持者の多いマイプロテインの『マイプロテイン impact ホエイ プロテイン』。しかしネットではマイナスな口コミもあったり、実際のところを知りたい方も多いのではないのでしょうか?

これからマイプロテインを購入したいけどどれを買ってよいか分からない方や、良いもの数種類をサクッと知りたい、逆にオススメできないものも知っておきたい方などは是非チェックして下さい。 

 

 

マイプロテインとは

f:id:sportsmeikan:20200703221503j:plain

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

2004年に創設以来、今ではヨーロッパ中心に世界で110ヵ国以上で販売を行っているヨーロッパ最大級のブランドです。そこが開発・販売しているのが、今回ご紹介する『マイプロテイン impact ホエイ プロテイン』です。
最大の特徴が商品全てが自社開発で関節コストを省いているため低価格で高品質の商品と味が60種類以上と非常に豊富である点が最大の特徴です。

 

 

マイプロテイン impact ホエイ プロテインを購入して検証

口コミでは様々な意見があり実際のところは分かりません。
また公式サイトにも多くの口コミはあるのですが、低評価の並びがページ最下部にあり非常に探しづらいんですよね…。
今回は私が今まで購入してみて、美味しかった味の商品をレビューしていきます。

 

オススメ① ミルクティー味

『結局お前もかい!』と突っこまれそうですが…
公式サイトでも1位になっているミルクティー味。『とは言えプロテインでしょ』と思って飲みましたが、本当に美味しいです。午後の紅茶にそっくりの味でカフェとかでも出されてもプロテインだとは気づかないかもしれません。牛乳、水どちらで割ってもとても飲みやすくゴクゴク飲めます。
約60種類の味があるのでギャンブル購入をしたくなりますが、迷ったらミルクティー味で間違いないです。

 

 

オススメ② ナチュラルチョコレート味

各社でも定番のチョコレート味ですが、マイプロテインのナチュラルチョコレート味は
チョコレート本来の濃厚な味を楽しめます。甘いチョコレートが好きな方や失敗したくない方はにオススメです。
マイプロテインはチョコレートという名のつく商品が約15種類ありますが、商品名はナチュラルチョコレート味です。公式サイト2位の実力は本物でした。

 

 

オススメ③ チョコレートスムーズ味

甘いチョコレートよりさっぱりした味を求める方にはチョコレートスムーズ味をオススメします。ミルクチョコレートを薄くしたような味わいで、甘い気分でない時や夏場でもサラッと飲めます。またダマにもなりにくいです。売上ランキング上位に入ったり入らなかったりしている存在ですが、隠れた名品と言えると思います。

 

 

オススメ④ 北海道ミルク味 

日本限定の日本人向けに作られた味で、表現するならミルキーや赤ちゃんの粉ミルクに近いかもしれません。甘党の方はきっと満足すると思います。
牛乳、水とどちらで割ってもおいしいのですが、牛乳で割るとミルキー度がさらにUPし幸せです。逆に水で割ると後味にプロテイン特有の苦みが少し感じる時があります。
かなり溶けやすいのでダマにならないのもポイントが高いところです。

 

オススメしません! ゴールデン味

2020年のゴールデンウィークに再販になった期間限定味で、神々しいデザインにつられパケ買いしたのですが大失敗(しかも3kgも購入…)。
口コミに高い評価とネガティブ評価があり購入を非常に迷ったのですが、3kg買うとゴールデンシェイカーが付いてくるというワードに負けました。カスタードプリン的な個性の強い甘みと匂いで、最後の方に独特な苦味が鼻から抜ける。この後味が特にきつかったです。あとダマにもなる。消費するのが苦痛でした。
次は安くても購入しないかなぁ。ごめんなさい。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。おいしいプロテインがあるだけで毎日の厳しいトレーニングも乗り越えられそうですよね。今回はマイプロテインの本当にオススメできる味をご紹介させて頂きました。オススメを参考にしつつ本当のお気に入りの味を見つけられると良いですね!