恐れるなかれ

野球、MLBを中心にスポーツ全般、あとは観光などの雑記ブログです。役に立たないかもしれないが、真面目に独自目線で記載していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

【緊急度低】東福岡ラグビー部の”少し斜めでおばか”なキャッチフレーズ一覧(選手別・年代別)

第101回全国高校ラグビー大会は27日、大阪・花園ラグビー場で開幕する。今春の全国選抜大会を制した東福岡は優勝候補の筆頭。

f:id:sportsmeikan:20211223224014j:plain

福井翔太(現埼玉パナソニックワイルドナイツ)

そんな東福岡ラグビー部の試合会場には選手個人看板が掲げられており、そこにそれぞの特徴を表現したキャッチフレーズが掛かれています。

例えば、アントニオ猪木だったら"燃える闘魂"や、三浦知良選手は"KINGカズ"などです。

お笑いレベルの高いものからそうでないものまでありますが、男子校特有のノリが表現され筆者は毎年楽しみにしています。どうせだったらと思いテキストに書き起こしてみましたので共有致します。

徐々に書き起こしていくため、内容は随時追記していきます。また読み取れないものもあったため間違っている可能性もございますので予めご了承下さいませ。

 

 

2021年

1落としていいのは女だけ 森
2悪そうな奴ら大体友達 西野
3ブウが通りまth、道をあけろ 島本
4ヒガシのBIGダディ 甲斐
5鋭く刺され 上顎前突 大川
6威風堂々 八尋
7何度でも勃ちあがる 大西
8おい、みんなMGMG 蔵森
9俺の筋肉に惚れんなよ? 朝倉
10頭とプレーは今日もピカイチ 楢本
11結局エンドーゲー 遠藤
12さっちゃん見てて俺のキック 平
13メンタル強化期間中 平山
14はい、見えた越智ロード 越智
15ステップの魔術師井上
俺がカチられるのありえねから 白井
帰ってきた泣き虫 赤星
上谷、下谷、中谷でーす 中谷
試合中でもマッチング 小田
温泉と会場沸かせます 神尾
弟よ、兄の背中を見ておけ 茨木
練馬のヤンチャボーイ 長友
ネギ星人ここに見参 西
流れを変える鬼のタックラー 武田
にわかせんぺいCM待ち 馬田

 

2020年

アンタみたいな男になりたい 藤田
戦術繊細 稗田
B・U・B バイク上杉バイク
1体前線男張 前線で体張る男。宮内
2ジャッカルの鬼才降臨 村尾
3大関ペイの山 本田
4はい、ジャンガジャンガ 田島
5ヒガシの大黒柱 永住
6限界って何? 八尋
7魂のタックル 福井
8今日のFP僕です 茨木
9THE ロックンロール 小野
10久留米のヤリラフィー 田中
11留学先はタイランド 川端
12ラグビー界のイニエスタ 楢本
13俺のプレーにギャップ萌え 平
14ヘルメットLv3 江口
15まいやん見てる!? 西端
岸和田生まれ HIPHOP育ち 西野
こう見えて未成年です 吉武
木原
上杉
大西
豊福
大谷
平山
増井?
坂本

 

2018年

2018年
百戦錬磨の智将 藤田
剛強無双のゴリラ 稗田
1指の癖がすごいんじゃ~ 木原
2百三十人を統べる頭 福井
3清楚系おデブ 川崎
4一子相伝の怪物タックル 吉永
5実は僕…ハーフです 森山
6輝く俺のライン際 小島
7乃木坂欅坂長田坂 長田
8僕は人間じゃないんです 西濱
9電光石火の球捌き 友池
10三度目の舞台 主役は俺だ 吉村
11俺のトライに惚れんなよ 高本
12千葉まで届け俺のキック 廣瀬
13邪魔だどけ俺が通る 原口
14勝利に微笑む最後の砦 古里
15スピード違反の常習者 宝田
16俺たっちゃん お前誰 久保田
17制御不能のベイマックス 本田
18緑のかいぶつ 小西
19マルマルモリモリみんな弾くよ 上野
20俺の三頭筋見れくれや 井上
21玉名の英雄 上嶋
22今日もいい波のってんね~ 中森
23和製リエコイオアネ 中村
24兄をも凌ぐ最強の胸筋
25今日も試合で映えさせます 竹下

 

2010年

1世界一のスクラム王 北川
2小デブテクニシャン 林
3北の黒から2010 松波
4鬼畜の?? 西
5みんなをまとめろ 水上
6モンキー・D・たかひろ 木村
7エレファントニシウチ 西内
8ハニカミタックラー 中村
9久留米国の王子様♡ 岩村
10???? 大城
11中間のキレキレ野郎 藤崎
12THEアウトロー志免の 布巻
13なで肩の重戦車 石松
14北九の人妻キラー 大庭
15カーワンおすみつき 藤田
16???? 清原
17豚の角煮315円 林栄
18王下千千武海 才田
19『花園は聖地ですから』 貞方
20AKB4エイト 藤山
21香椎の鉄人 堺
22”テヘッ”まぁ大スキ 後藤
23顔面熟女キラー川上
24ドSのまめタンク 中尾
25????