恐れるなかれ

野球、MLBを中心にスポーツ全般、あとは観光などの雑記ブログです。役に立たないかもしれないが、真面目に独自目線で記載していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

【MLB】両投げのパット・ベンディット投手がマーリンズ移籍後初登板で無失点デビュー

マーリンズ移籍後初登板

 今季からマイアミ・マーリンズとマイナー契約を結んでいた、パット・ベンディット投手が8月8日にメジャー契約を結び、さっそく移籍後初登板を飾りました。ベースボール専門メディア”full-count”によると…

マーリンズのパット・ベンディット投手が8日(日本時間9日)、敵地のメッツ戦で8回から移籍後初登板。両投げ投法で2死球を与えたものの、無安打無失点に封じた。

 とのことです。

full-count.jp

 

  投球内容は記事の通りですが、左がサイドスロー気味で、右がスリークォーターで投球しています。決して速いとは言えませんが球速もあるように見えます。この左右で当たり前に投球しているのは凄すぎます。こんなにキレイなフォームになるためにどれ位の年月を重ねたのだろうか…。
www.instagram.com

 

 父親が3歳の頃に左右平等に両手を使う特性に目をつけ、その頃から両手両足を使うトレーニングを行っていました。利き手は右のため、右投げが"オーバースローの本格派"、左投げが"サイドスローの軟投派"として使い分けていましたが、右肩の故障などもあり現在は両投げともサイドに近いフォームへと変わっていっています。

 

 2017年のWBCではイタリア代表として、打者17人に対して左投げで9人、右投げで8人に対峙しています。

 

  ベンディットの使用しているグラブですが、大学の頃から愛用している"左右投げ対応の6本指の特注グラブ”です。このグラブは日本が世界に誇るミズノ社のもの。ミズノさんさすがです(感心)。

f:id:sportsmeikan:20200809232527j:plain

画像は pvenditte のインスタグラムより

 

 若手育成のチーム再建途中のため下馬評では3年連続最下位確定とまで言われたマーリンズですが、なんとナ・リーグ東地区の首位を快走中です。ベンディット投手のようなベテランの活躍がよりマーリンズを躍進させるかもしれません。引き続き注目したいと思います。

 

★ミズノ(mizuno) グローバルエリート 一般軟式用グローブ 両投げ用 1AJGR70700 ロイヤルブルー(22)【送料無料/両手/野球用品/喜多スポオリジナル】

価格:35,200円
(2020/8/9 23:46時点)