恐れるなかれ

田舎へ移住した野球好きな男の体験記や好きなものを紹介する雑記ブログ

【MLB】両投げのパット・ベンディット投手がマーリンズ移籍後初登板で無失点デビュー

マーリンズ移籍後初登板

 今季からマイアミ・マーリンズとマイナー契約を結んでいた、パット・ベンディット投手が8月8日にメジャー契約を結び、さっそく移籍後初登板を飾りました。ベースボール専門メディア”full-count”によると…

マーリンズのパット・ベンディット投手が8日(日本時間9日)、敵地のメッツ戦で8回から移籍後初登板。両投げ投法で2死球を与えたものの、無安打無失点に封じた。

 とのことです。

full-count.jp

 

  投球内容は記事の通りですが、左がサイドスロー気味で、右がスリークォーターで投球しています。決して速いとは言えませんが球速もあるように見えます。この左右で当たり前に投球しているのは凄すぎます。こんなにキレイなフォームになるためにどれ位の年月を重ねたのだろうか…。
www.instagram.com

 

 父親が3歳の頃に左右平等に両手を使う特性に目をつけ、その頃から両手両足を使うトレーニングを行っていました。利き手は右のため、右投げが"オーバースローの本格派"、左投げが"サイドスローの軟投派"として使い分けていましたが、右肩の故障などもあり現在は両投げともサイドに近いフォームへと変わっていっています。

 

 2017年のWBCではイタリア代表として、打者17人に対して左投げで9人、右投げで8人に対峙しています。

 

  ベンディットの使用しているグラブですが、大学の頃から愛用している"左右投げ対応の6本指の特注グラブ”です。このグラブは日本が世界に誇るミズノ社のもの。ミズノさんさすがです(感心)。

f:id:sportsmeikan:20200809232527j:plain

画像は pvenditte のインスタグラムより

 

 若手育成のチーム再建途中のため下馬評では3年連続最下位確定とまで言われたマーリンズですが、なんとナ・リーグ東地区の首位を快走中です。ベンディット投手のようなベテランの活躍がよりマーリンズを躍進させるかもしれません。引き続き注目したいと思います。

 

★ミズノ(mizuno) グローバルエリート 一般軟式用グローブ 両投げ用 1AJGR70700 ロイヤルブルー(22)【送料無料/両手/野球用品/喜多スポオリジナル】

価格:35,200円
(2020/8/9 23:46時点)