恐れるなかれ

野球、MLBを中心にスポーツ全般、あとは観光などの雑記ブログです。役に立たないかもしれないが、真面目に独自目線で記載していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

【2021】中日ドラゴンズ 選手使用メーカー一覧(グラブ、グローブ、バット、スパイク、道具) プロ野球セ・リーグ

中日ドラゴンズ 選手使用メーカー一覧

中日ドラゴンズの支配下選手が2021年に使用するメーカーを調査致しました。柳裕也
投手、大野雄大投手、高橋周平選手、根尾昂選手、福留孝介選手はどこのメーカー使用しているのか。早速どうぞ。

f:id:sportsmeikan:20210405224916j:plain

 

投手

f:id:sportsmeikan:20210405220414j:plain

 投手陣35名の使用メーカー1位は13名でミズノという結果に。5名のasicsとローリングスが同率2位と奮闘。他球団と比べるとZETT、SSKは苦戦気味でした。スパイクではビモロが3名と支持されています。ついに12球団初登場のスパイク出ました。"玉澤"。筆者の玉澤のイメージと言えばローマのTAMAZAWAでした。渋いです。

 

捕手

f:id:sportsmeikan:20210405221638j:plain

またビモロのスパイクでました。

 

 

内野手

f:id:sportsmeikan:20210405221815j:plain

ミズノ強し。ビモロスパイクは使用なし。高橋周平選手のグローブをadidasとしましたが、自信がありません。 

 

外野手

f:id:sportsmeikan:20210405222052j:plain

滝野選手のアトムズが光ります。間違ってたら大変申し訳ないのですが、アトムズは環境や自然を大事にしており、他のメーカーなら破棄してしまう皮にある小さな傷を"個性"としてそのまま使用するそうです(グレードによるかも)。牛などの生き物が自然を生きる中で刻んだ傷跡。それがそのままグローブに活かされる。なんとも素敵なメーカーですよね。

話しはまたそれるのですが、フットガード、エルボーガード無の選手が中日だけで3選手と、他球団は0名もしくは1名という中、異常な多さでした。何かしらの理由があってのことなのでしょうか。


 

チーム全体グラブシェア

 

f:id:sportsmeikan:20210405224448j:plain

asics2位!

 

それでは。