恐れるなかれ

野球、MLBを中心にスポーツ全般、あとは観光などの雑記ブログです。役に立たないかもしれないが、真面目に独自目線で記載していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

エンジェルスやっとこさ先発補強 テーランと合意!

重い腰がやっとあがりました。よっこらせという感じでしょうか。

headlines.yahoo.co.jp

 

エンジェルスが先発補強を行い、ブレーブスからFAとなっていたフリオ・テーランと1年900万ドルで合意。

 

今オフのエンゼルスはコールやストラスバーグを逃し、投手補強が最優先にも関わらずレンドーンを獲得したり(これはこれでgood!)、少し迷走しつつあったがこれでなんとか先発が5人揃ったという状況です。揃ったというか帳尻を合わせました。
大谷翔平、ヒーニー、キャニング、そして新戦力のバンディとテーラン。

 

って、テーランってどんな投手なん??
記事によると
『本格的にローテーションに加わった2013年以降7年連続で30試合以上に先発して170
イニング以上を投げ、2013~2014年の14勝を筆頭に5度の2ケタ勝利をマークしてい
る。先発投手陣に故障者が相次ぎ、規定投球回到達者がゼロ、100イニング以上投げた
投手すら1人しかいなかったエンゼルスにとって、テーランのようなイニングイーターの加入は理想的な補強と言えるだろう。』

 

 

勝利 敗戦 セーブ 投球回数 防御率 失点 自責点 被安打 死球
2019 10勝 11敗 0 174回 3.81 0 0 148 83
2018 9勝 9敗 0 175回 3.94 80 77 122 84
2017 11勝 13敗 0 188回 4.49 103 94 186 72
2016 7勝 10敗 0 188回 3.21 70 67 157 41
2015 11勝 8敗 0 200回 4.04 99 90 189 73
2014 14勝 13敗 0 221回 2.89 82 71 188 51
2013 14勝 8敗 0 185回 3.20 69 66 173 45
2012 0勝 0敗 0 6回 5.68 4 4 5 1
2011 1勝 1敗 0 19回 5.03 11 11 21 8

2018年ですが動画がありました。

www.youtube.com

 

結構躍動感溢れるフォームですね。
なんかどこかで見たことあるフォームやなー。
誰だろ。

元巨人のガルベスに似てません?こんな感じのフォームだったような。

 

しかし、ターランとかタラーンとかテーランとかメディアによって色んな読み方あるんですよね。

 

ちなみにテーランの選手名鑑でお顔見ると、

 

これが2018年のテーラン。んー、かっこいい。

f:id:sportsmeikan:20191221011921j:image

 

 で、これが2019年のテーラン

f:id:sportsmeikan:20191221011829j:image

 

くそ、ほぼ一緒!
ピアスが違うくらいか!ほんでしれっと平均急速落ちとるぞ!

 

テーラン、エンゼルスを頼んだ!