恐れるなかれ

野球、MLBを中心にスポーツ全般、あとは観光などの雑記ブログです。役に立たないかもしれないが、真面目に独自目線で記載していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

加藤豪将はマイアミ・マーリンズへ!

マイアミ・マーリンズマイナー契約

f:id:sportsmeikan:20191222004247j:plain

大学を経由せず高卒でヤンキースからドラフト2巡目(全体66位)で指名されてから、早6年。ついにヤンキースを離れマーリンズに移籍となりました。
一時期はオリオールズが高評価しているなど報道がありましたが、最終的にマーリンズに決まりました。

記事によるスプリングトレーニングに招待され、元本塁打王のマット・ケンプ外野手などとメジャー枠を争うことになるとのこと。

www.nikkansports.com

 

今のマーリンズはとにかく弱い。
2019年シーズンも57勝105敗勝率.352で首位とのゲーム差40と同地区の借金をすべて抱えてしまう見事な負けっぷりで独走?の最下位。ちなみに4位のフィリーズでさえ81勝81敗で勝率.500とその負けっぷりが際立ちます。

有力な選手がほとんどおらず、内野ならどこでも守れるユーティリティー性と外野の準備もしている情報もあり、加藤豪将選手にも非常にチャンスがありそうですね。目が離せません。

 

ファイヤーセール後の兆しが見えない…。

 スタントンやイエリッチがいた時が懐かしいなぁ…。