恐れるなかれ

野球、MLBを中心にスポーツ全般、あとは観光などの雑記ブログです。役に立たないかもしれないが、真面目に独自目線で記載していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

【MLB】2020シーズン10試合経過 サイン盗みに揺れるアストロズの順位

開幕後のアストロズは?

 MLBが開幕して10試合程度が経過しました。サイン盗みが発覚後、未だにバッシングが止まらないアストロズ。真価が問われる今シーズンですが、現在の順位と個人成績を見ていきたいと思います。

f:id:sportsmeikan:20200804164721j:plain

ア・リーグ西地区順位表(日本時間8月3日時点)

 昨日時点のア・リーグ西地区順位表です。
そのアストロズは5勝4敗で地区2位と良いスタートを切っています。(たった今アストロズがエンゼルスを延長11回で破りましたので、6勝4敗になりました)
f:id:sportsmeikan:20200804154305j:plain

www.google.com

 

 今季は苦戦する予想もありましたがリーグ2位と奮闘していると言えるのではないでしょうか。ただ、昨季リーグ1位だったチーム本塁打数が、本日時点でリーグ9位と今ひとつなのも事実。元々アスレチックスは評価が高くこの順位は順当ですが、他のチームもうちょっと頑張って欲しい…。

www.osorerunakare.com

 

アストロズ個人成績(打率)

 主力打者で3割を超えているのはブラントリーとコレアの二人。
1位 ブラントリー  .438
12位  コレア .333
ブラントリーは打率.438とリーグ1位を快走中です。2019年にアストロズへ加入しましたが、元々インディアンスで高いミート力と三振しない選手として数字を残してきた実力者。サイン盗みは関係ないと言ったところでしょうか。またコレアが打率.333(昨季打率.279)と良いスタートを切ったと言えます。

 

 他選手は下記の通りで特にブレグマン、スプリンガー、アルトゥーベはスタートダッシュに失敗したと言えます。試合を重ねればそれなりの数字に収まってくるでしょうか。グリエルは毎年3割ちょっと切るくらいですのでこんなもんでしょう。
ブレグマン .211(昨季.296)
スプリンガー .182(昨季.292)
アルトゥーベ .158(昨季.298)
グリエル .294(昨季.298)
マルドナード .286
レディック .250
タッカー .200 

 

www.osorerunakare.com

 

 まだ開幕して10試合程度の成績ですので、ここから数字は大きく乱高下すると思います。またどこかの節目でご報告いたします。